こんにちは、Sakiです。

お家時間を有意義にしたい方に

Netflixで観ておすすめの作品を紹介していきたいと思います。

映画やドラマ、アニメを観ると、自分の世界が広がる気がしますし

影響を受けて行動的になれたりするので勉強になります。

順次更新していきます。(ちょこちょこ更新するので、書きかけで途中でもとりあえずアップします。笑)

もう一度観たい!おすすめの作品

スラムダンク

これは本当に観て良かったです!私にとってバイブルのような作品になりました。

元気が出なくてしょうがない時も、スラムダンクを観ている時は必ず元気になれる、精神安定剤でしたね。

最高でした。名言が沢山です。

スラムダンクは別の記事にも書いています↓

トッケビ

韓国ドラマはあまり観た事なかったのですが、

トッケビをテレビで少しだけ紹介されているのを見て気になって観始めたら、

物凄くハマってしまいました!

最初は正直俳優のコン・ユさんに惹かれて観始めました。笑

最高でしたね~。一気に好きな俳優さんになりました。

ヒロインの女優キム・ゴウンさんが、見れば見るほど可愛くて

魅力的で、今ではとっても好きな女優さんです。

トッケビおすすめです。特に好きなセリフ紹介します↓

・残された人は一生懸命生きないと時々泣いてもまた笑ってたくましく生きる。それが愛してくれた人への礼儀よ

・人はいつか死ぬ。だから人生は美しい。記憶が戻った時最初にこう思いました。”今日が最後だと思って生きよう””今日が最後ならこの記憶は私の愛する人の最後の記憶だ””だからどんな瞬間も全力で生きて全力で愛そう”と。

猟奇的な彼女

昔何となく観ましたが、あまり覚えていなかったのでもう一度観たら

こんなに面白かったの!?

と驚くほど惹き込まれました。メインの2人が最高なんですよね~。

結構笑えます。でも感動もあります。

ラストシーンまで観ると、何だか心が穏やかになりました。

印象に残っている言葉です↓

偶然とは努力した人に運命が与えてくれる橋です

マイ・インターン

私がアメリカにいた時に観たのですが、もう一度観た作品。

歳を重ねる事が、素敵で魅力的だと感じられるお話です。

前向きになれますね。

メインの2人がとっても魅力的で、惹きつけられます!

将来が暗く感じてしまっている方におすすめです。

キングダム

友人から強くおすすめされて観ました。

キングダムは、ビジネスにも通ずる事があって勉強になりました。

主人公のシンは自分を卑下したりしないで、ベストを尽くしているんですけど、

自信満々な姿は見ていて清々しいです。

続きが楽しみ。

LIONライオン 25年目のただいま

何となく気になって観てみたら、すごく感動しました。

何も前知識が無く観たので、実話が元になっていることを知らなくて

エンディングを観た時驚きました。

幼い頃のサルーがとっても可愛い。

現実問題が描かれていて、苦しくなります。

サルーは辛い日々を過ごしたけれど、最高に素敵なご夫婦が養子として

迎えてくれて、それは物凄く運が良かったと思います。

おすすめの映画です。

BLIND DATE(ブラインド・デート)

友人におすすめしてもらって観ました。

可愛い恋愛のお話でした。ちょっと変わった人の話なのですが、

変わった人ってコンテンツとして最高ですよね。

普通の話なんてつまらないですから。笑

詳しくは↓でどうぞ。

西の魔女が死んだ

本でも読んで、大好きな作品です。

女の子にとって、魔女になるためのトレーニングはとてもわくわくしますよね。

それも、外国人のおばあちゃんと一緒に。

魔女修行は、最初は規則正しい生活を送ること。そして自分で決めた事を貫く事。

玉ねぎのゆっくり眠れるおまじないや、

”夜中に突然お菓子を焼きたくなることもあるんです。”

と、おばあちゃんが焼きたてのクッキーとハーブティーとキャンドルをお部屋に持ってきて、歯を磨いたけど2人で食べちゃうシーンは特に好きです。

記憶に残っている台詞です↓本を読んだ感想はブログにも書いています。

色々な事を体験しなければ、魂は成長出来ないんです。

疑惑とか憎悪、そういったエネルギーは、ひどく人を疲れさせると思いませんか?

恋は雨上がりのように

以前から気になってはいましたが、やっと観られました。

年上に惹かれてしまう事が多い私にとって、

めちゃめちゃ共感できました。笑

ヒロインの真っすぐな姿に勇気をもらいました。

現実的には難しい状況でも、自分に正直にいる事って素敵だなと改めて思いました。

面白かったです。

赤毛のアン

赤毛のアンは幼いころから大好きで、本は何度も読んだしアニメも何度も見ました。

映画は昔に1度観た以来だったのですが、感動しました!

少しずつ原作とは違っていたけれど、これはこれで良い映画で

アン、マリラ、マシューがどんどん温かい家族になっていくのが

幸せな気持ちになります。

赤毛のアンは、私にとってバイブル的存在で

すごく大好きな作品です。

↑ほどではないけれど、観てみて良かった作品

ココ・アヴァン・シャネル

シャネルのお話は今回初めて知りましたが、こんなに苦労した方とは知りませんでした。

ココシャネルの名言は以前から見て刺激を受けていましたが、

映画を観られて良かったです。強くてカッコいい女性です。

詳しくは↓でどうぞ。

君の膵臓をたべたい

浜辺美波ちゃんが凄く好きなので、それで観ました。笑

とにかく可愛かったです。

ラストシーンは予想を大きく裏切られて、衝撃的でした。

泣かないだろうと謎の自信を持ってみたのに、

まんまと涙腺やられましたね。

海街diary

豪華なメンバーが姉妹役でした。

状況的には幸せとは言い難いのですが、

物凄く愛を感じられるお話で

観ると心がほっこりします。

本能寺ホテル

綾瀬はるかさんが観たくて(^^)

不思議なお話なのですが、現実的な悩みも描かれていて

葛藤しながらも自分らしく生きられる方法を見つけていくストーリー

に勇気をもらいました。

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎さんの本が原作の作品なので、気になって観てみました。

映画ではそこまで怖い描写はなかったけれど、

これ本だと結構怖いだろうなと。

オーデュボンの祈りの城山並みに怖い気がします。

キャストが良くて、特に瑛太さんと濱田さんが良かったです。

ラストシーンは感動しました。

『BEASTARS』(ビースターズ)

友人におすすめしてもらって観ました。

描かれている問題は深刻で、解決するのは難しいだろうと思いますが、

ウサギのハルちゃんの小悪魔っぷりが面白いです。笑

詳しくは↓でどうぞ。

ユ・ヨルの音楽アルバム

トッケビでハマってしまった女優キム・ゴウンさんと、

同じくトッケビでヒロインの初恋相手を演じた俳優さんが共演とのことで

観てみました!

なかなか思うようにいかずもどかしくもなりますが、

2人の関係性がとてもピュアで爽やかに感じて

心が洗われるような作品でした。メインの2人最高。

ラブレイン

こちらは私がインターナショナルスクール時代に観て、今回又観てみました!

やっぱり、ユナさんが可愛すぎる。

こちらは、個人的にお話がどうこうというよりも、ユナさんが可愛いです。(笑)

海月姫

とっても個性的で、現実とは離れているので

気持ちが楽に観られました(^^♪

のんさんや長谷川博己さんが観られたので楽しかったです!

男と女

コン・ユさんが観たくてこちらの作品を観ました。

大人の色気満載でした。

相変わらず格好良かったです。

1つ言える事は、不倫の代償は大きいという事ですね。

大人な恋愛を観たい方におすすめです。

中村ゆりさんが好きで観てみました。

日常を切り取ったような、演技とは思えないほど自然な空気間で

30分くらいという長さも丁度良くて、

余韻の残るお話でした。

私の頭の中の消しゴム

以前本で読んだことがあるのですが、映画は本の内容通りではなかったです。

でも映画も本も両方感動しました。

健忘症は本当に辛い病気だなと改めて感じました。

2人の関係性がとっても美しくて、幸せを奪った病気が憎いなと。

とりあえず、ヒロインの女性に強い精神的ストレスを与えた不倫男が許せないですね。

涙腺やられました。

コーヒープリンス1号店

コン・ユさんが観たくて(^^)/

こちらのドラマでコン・ユさんは一躍有名になられたみたいですね。

ヒロインの女優さんがボーイッシュでやんちゃで可愛かったです♪

メインの2人の掛け合いがみていて微笑ましかったです。笑

銀魂2

銀魂は今回初めて観ましたが、こんなにギャグ要素が強いとは思いませんでした笑

銀魂の1を見つけられなくて、2から観てしまいました。

なかなか強烈ですね笑

美男美女達が思いっきりふざけてる姿が新鮮でした。

イヴ・サンローラン

若き天才のお話で、今までブランド名しか知らなかったけれど、

イヴ・ローランの事はこの映画で初めて知れて

カリスマ性が凄くて天才で、どうしたらこんなセンスが身につくんだろうと

思うほど才能に溢れているなと思いました。

でも悩みが多くて心身共にボロボロになって、

ショーがある春と秋の2回しか幸せになれない、成功しているけれど

何だか寂しそうな姿が、よりエレガントに感じました。

青い海の伝説

ヒロインの女優さんは、あの猟奇的な彼女の映画版のヒロインを演じた方で、

他の作品も気になって、見てみました!

人魚役なのですが、すっごく可愛くて♪

おちゃめで天然で美しいなんて最強ですよね笑

韓国ドラマは設定が面白い作品が多くて、

良い感じに現実逃避できて楽しいです。

是非、気になった方は観てみて下さい♪

お家ですぐに観られるなんて、便利になりましたよね。

個人的には、映画館の雰囲気も好きなので

映画館で観たりお家でゆっくり観たり

どっちも有効に取り入れて充実感持ちながら過ごしたいなって思います。

Saki

会社に縛られず、お金も時間も自由になれる働き方について発信しています。